フジテレビ 「今夜はナゾトレ」で静岡産直どっとこむのマグロ水揚げ動画が使われました!

フジテレビ 「今夜はナゾトレ」で静岡産直どっとこむのマグロ水揚げ動画が使われました!

1月10日(火) 19:00~21:00で放送された「今夜はナゾトレ」冬絶景名所&旬食材…日本の冬を学べる!今知るべき常識2時間SPで、静岡産直どっとこむのマグロ水揚げ動画が使われました!

ひらめき国語辞典で登場!

ひらめき国語辞典は、さまざまなものから、クイズを出題するコーナー。

今回は冬に焦点を当てたテーマで、その中の一問として、「冬が旬!この魚介類の生産量 1 位の都道府県を 50 音順に答えて」という問題で、各魚介類の水揚げ 1 位の県を当てるという内容でした。

ゲストの勝地涼さんが、見事にマグロの水揚げ量1位の静岡県を当てていましたね。

利用されたマグロ水揚げ量1位、静岡県(焼津港)の水揚げ動画がこちら!
ぜひフルバージョンでお楽しみください。

番組でも登場した“マグロ”をお取り寄せ!

静岡産直どっとこむでは、焼津港で水揚げされた、上品で甘くとろけるような大トロや、
もっちりした食感と旨みの濃い赤身が魅力の天然ミナミマグロ。

きめ細やかで豊かな脂の上品な甘み、まろやかで深い旨みがたまらない「最高級」アイルランド産の天然本マグロ。

新鮮な天然マグロをお取り寄せ可能です!ぜひご利用ください。
https://s-sanchoku.com/c/marine/tuna

フジテレビ 「今夜はナゾトレ」とは?

謎解き+脳トレ=ナゾトレ!
日本の各界のスペシャリストたちが、“ナゾクリエーター”となり、「挑戦状」として様々な“問題”を番組に送り込みます。問題はすべて小学生でも解けるもの。つまり知識ではなく“ひらめき!!”が大事。

スタジオ回答者、そして視聴者も自分の“ひらめき力”をフル回転させて“ナゾ”を説きながら
脳トレをしていくという新しいクイズ番組!さまざまな謎を一から創り上げ、脳を解きほぐす、全世代向けの謎解き脳トレクイズ番組です。

【番組名】 フジテレビ 「今夜はナゾトレ」
【放送日時】 火曜日 19 時~放送予定
【 出演者 】 レギュラー: くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子、宇治原史規、Snow Man 阿部亮平 他

お知らせカテゴリの最新記事