お茶でお腹も心も満たされる!おしゃれ&スタイリッシュな茶の庭 TEA GARDEN で最高品質の掛川茶を味わい尽くす!

お茶でお腹も心も満たされる!おしゃれ&スタイリッシュな茶の庭 TEA GARDEN で最高品質の掛川茶を味わい尽くす!

静岡県といえばお茶!!!

でもどこに行けば静岡の美味しいお茶を楽しめるんだろう?と探している人も多いはず!
今日は伝統の静岡茶を色んな素材と合わせて味わい尽くすことができるスポットをご紹介します。

掛川茶で有名な掛川市にある「茶の庭 TEA GARDEN」

掛川茶が有名な静岡県掛川市にある茶の庭


静岡で掛川茶を楽しめるお茶のカフェ&ショップとして愛されています。
老若男女に愛される静岡を代表するおしゃれカフェです!

 

スタイリッシュかつおしゃれな空間で飲むお茶は格別!

茶の庭 Tea Garden ってどんなとこ!?

静岡県掛川市に2021年2月に誕生したカフェ&ショップ「茶の庭 TEA GARDEN」。
美しい茶畑の中全面ガラス張りの店舗は、自然豊かな四季を感じながホッとお茶をいただける空間づくりがされています。
日常の忙しさも忘れて、ゆとりと癒しが感じられる空間で一貫管理された厳選の掛川茶が楽しめるカフェ&ショップです。

店内には
摘み取り時期による味わいの変化を楽しめる「スタンダードシリーズ」
※やぶきた品種の茶葉でロングセラー商品

品種や栽培方法、焙煎方法などによるお茶の味わいの違いが楽しめる「茶の庭シリーズ」
※品種も様々なので自分の好みが見つかる。お茶に入門される方にもオススメ!

お茶だけでなく、
女性の生活や感性に寄り添ってブレンドされた、香り豊かなハーブティー「Tea Amoreシリーズ」
※その日の気分やおもてなし、プレゼントにも喜ばれる
そして、可愛いらしいドリンクからゴージャスなスイーツがあり、
【お茶】としてはもちろんのこと、さまざまなメニューを味わい尽くせます。
どの年代のお客様にも喜ばれるよう老若男女が楽しめるメニュー構成になっています。

 

日本唯一の茶園名札システム!

生産者名札システム。見える化されて安心。

特別に選び抜いた有機質肥料による柔らかな【土】で育て、
不純物のないきれいな【水】を使った蒸気で蒸す、
そして、【人】にこだわった結果、
日本で唯一茶園に生産者の名札を立てるシステムを導入!!
美味しさと安心安全を約束するために生産者は担当制となり、責任をもって大切に育てた茶葉だけがお客様のもとに届きます。

広がる庭園を眺めながらのむお茶は格別!

茶の庭さんの茶葉は美味しさと安心安全を貫いて、国際GAP認証を取得した茶工場で丁寧に採みあげられています。

メニューに迷ったら、 抹茶との組み合わせを!!!

抹茶ラテ、渋味と甘さのバランスが絶妙!

魅力的なメニューがたくさんあるので、1つに決めるのが大変なほど迷います。
もしどれにしようか迷ったら、お抹茶と掛け合わされれたメニューがオススメです!

ラテ以外にもソフトクリームもオススメです!

ソフトクリームにお抹茶のソースが程よく絡む!

ナチュラル素材にこだわって作られたミルク感たっぷりのソフトクリームに、自家製抹茶が練り込まれています。

2つとも甘さと苦味のバランス感はどの商品も抜群によく、他のものも試してみたくなるような癖になる最高のお味です。

美味しいものをゆったりとした空間で味わえる!
味、品質、空間、メニューのラインナップ、全てが最高級!!

 

国産和紅茶ぷりん&オレンジ入りジュレ※季節限定メニュー

スイーツならこちら!
国産和紅茶ぷりん&オレンジ入りジュレ

さっぱり爽やかなオレンジ&柑橘系のジュレ、
本場スリランカの製法で揉んだ和紅茶と合わせられた爽やかなお味のぷりんです。

食べる時はその香りまでもを楽しんでいただきたい1品です。

抹茶系のドリンクやスイーツとシェアするのもオススメです!

まとめ:茶の庭 TEA GARDENは掛川市の注目スポット

いつも変わらず迎えてくれる茶畑で日本の良さを堪能

掛川市の【茶の庭TEA GARDEN】さんをオススメしました。
休日のお出かけスポットとして人気がありますが、その静観な佇まいから、お一人で来られてゆっくりとした時間をお過ごしの方も多くみられました。

1人で訪れても、みんなで訪れても、変わらぬ美味しさと空間を提供してくれる【茶の庭TEA GARDEN】。

伝統を重んじながらも、老若男女が楽しめる革新的なメニューも常に考案されています。

何度も足を運びたくなるオシャレなカフェ&ショップ

常に進化を続ける【茶の庭TEA GARDEN】さん、これからも定期的にお邪魔したいお店です。

お茶好きの方、茶の庭TEA GARDENさんが遠くて行けないけれど、
静岡茶を楽しみたい方はこちらの商品がオススメです!

産直どっとこむで取り扱いのあるお茶は、
現地の人が選りすぐった間違いないものばかり!!

通販、お取り寄せで気軽に静岡茶を味わえますよ^^

【茶の庭TEA GARDEN】
住所〒436-0012
静岡県掛川市上内田389-1
Tel0537-28-7077
Fax0537-28-7575
営業時間Shop 10:00−18:00
定休日水曜日
対応決済PayPay、楽天Pay、auPAY、VISA、Mastercard、楽天Edy、交通系IC、nanaco、WAON、地域振興券
備考全席禁煙、ペット不可、テイクアウト可、Free Wi-Fi、駐車場27台

※最新の店舗情報はHPでご確認ください。

取材・レポートカテゴリの最新記事