【味良し・体に良し・価格良し】静岡茶なら当店へ!お客様の声をご紹介します

【味良し・体に良し・価格良し】静岡茶なら当店へ!お客様の声をご紹介します

静岡産直どっとこむでは、静岡の美味しい農産物を多数取り扱っています。

今回の記事では、いま当店でじわじわと人気が高まっている「静岡茶」を、お客様の声をともにご紹介します!

お茶は「ほっとする時間」の贈り物

お茶は、送る相手やシーンを選ばない、日本ならではのギフトですよね。

「ほっと一息つける時間」のプレゼントを、大切な人や、頑張る自分に贈ることができるとあって、人気が高まっているようです。

静岡茶を購入していただいた、お客さまの声をご紹介!

実際のお客さまからいただいたレビューをご紹介します!

Sexy Zoneの松島聡さんがキッカケでした!

Sexy Zoneの松島聡さんが“しずおか元気旅大使”に就任されてから静岡のお茶について良く発信されることがきっかけで、今回注文させて頂きました。
実際飲んでみたところ、緑茶独特の苦手な苦みがなく、ほんのりとした甘みがありとても美味しかったです。
ティーパックの量も沢山入っていて、毎日飲むのが楽しみです。また他の静岡の特産品にも是非触れてみたいです。
−兵庫県 tu roseさま

お買い上げいただいた商品:掛川深蒸し緑茶ティーバッグ 100個入り

香りも良く、値段もお手頃!

深蒸しなので少量の茶葉でも濃く深い味わいでいただけます。香りも良く、このお値段でしたらリピートします。大変お勧めです。
−ヒロッピーさま

お買い上げいただいた商品:[高級静岡茶]掛川深蒸し緑茶(平袋入り) 100g×2

静岡産直どっとこむのお茶は、ココが違う!

静岡茶は、狭山茶、宇治茶と並ぶ、日本の三代銘茶の1つに数えられます。

山、川、海などの変化に富んだ静岡ならではの地形と、あたたかな日差しが、美味しいお茶を育みます。

当店で取り扱っている日本茶はどれも、そんなお茶どころ静岡で丁寧に育てられた、本格的な茶葉を使用しています。

創業100年を超える、老舗茶園より直送!

当店がお届けしているお茶は、創業100年を超える、掛川市の老舗茶園「佐々木製茶株式会社」さんより、産地直送でお届けしています。

長年の間、美味しく衛生的なお茶づくりに取り組んできた佐々木製茶さんは、令和2年度には、農林水産祭にて天皇杯を受賞。さらには全国茶品評会では農林水産大臣賞を受賞するなど、輝かしい受賞歴が多数。

お茶の木を栽培するところから茶葉に加工するまで、一気通貫で丁寧に作られた日本茶は、口当たりがとにかくまろやかで、コクのある旨みを楽しんでいただけますよ。

佐々木製茶株式会社さんのHPはこちら>>

健康に良く、飲みやすい「深蒸し茶」

日本茶のメリットは何といっても、健康に良い点が挙げられます。

お茶独特の渋みの元となるカテキンには、がん予防、血中コレステロールの抑制、老化防止、血圧や血糖値の上昇を抑制…などなど、数えきれないほどの健康効果があるとされています。

その中でも当店でお届けしている「掛川茶」は、特に健康効果が期待できると言えます。

NHKの「ためしてガッテン」によると、掛川市は「がんによる死亡率」が日本一低く、「高齢者の医療費」も、全国平均を20パーセント以上も下回っているのだとか。

じっくりと時間をかけて蒸し上げられた「深蒸し茶」である掛川茶は、健康効果はもとより、苦味や渋みといった角の取れた、飲みやすい味わいに仕上がるメリットも。

日本茶に馴染みのない世代の方や、お子さまのいるご家庭でも取り入れやすいお茶と言えます。

本格的なのに、お手頃価格!

「本格的な茶葉を、気軽に日常に取り入れていただきたい!」という思いから、当店では、お手頃価格・大容量の商品も多数取り揃えております。

急須でじっくり淹れるイメージも強い日本茶ですが、一般的な麦茶や紅茶などと同じように、気軽に楽しんでいただけるんですよ。

ポットやヤカンで大人数分を一気に淹れるもよし、暑い夏には水出しでも美味しい!オフィスやご自宅用にも、ぜひお手にとってみてくださいね。

おすすめ静岡茶一覧

味よし、体によし、価格よしの3拍子が揃った当店の静岡茶は、ギフトとしても大変喜ばれています。

これからの新生活シーズン、大切な人へお礼の気持ちを伝えるのにも、ぴったりのチョイスですよ。ご用途にあわせて、のし紙対応も承っております。

【静岡茶ギフト】特上掛川深蒸し緑茶 100g×2>>

特上掛川茶(深蒸し)と特上川根茶(浅蒸し)400g(各100g×2袋) 飲み比べセット ギフトボックス>>

ご自宅用・オフィスにも!お茶の商品一覧はこちら>>

取材・レポートカテゴリの最新記事